整体いったんとこ | 日記 | デスクワークはつらいよ・・・首と肩コリ

喜びの声いっぱい!知らないのはもったいない。「心と身体がもっとも喜ぶ」とってもゆるゆるな整体。 

Top >  日記 > デスクワークはつらいよ・・・首と肩コリ

整体いったんとこ の日記

デスクワークはつらいよ・・・首と肩コリ

2013.02.18

新潟市 南区 整体いったんとこ日記
二月も後半になったのに新潟市の平野部はさっぱり雪がありません。

あと1ヶ月ちょっとでコメの種播きがはじまります。 最近は気温も上がり、気分は春だけど、 どっと雪がやってくるのだろうか???
農家のコメとは違って、年中無休のお仕事、デスクワーク。 座り仕事ですけど これがなかなかどうして きつい仕事だとおもいます。 気づけば長時間にわたり、パソコン画面とにらめっこ。 カラダもカチカチにかたまって、マウスを動かす手も切ない。
今回は、デスクワークによる肩こり、首こり そして顔が横に向けなくて困っている方が 整体を受けにおいでになりました。
みなさん
首をひねれないから首だけが悪いかと思いますよね。 だけど他にもコリがひそんでいるのです。
ありますあります。 全然かんけいないところと思いますが、ありました。 遠くから間接的に首を引っ張っている筋肉が。
これだけでも「ずいぶん向けますねぇ~」となるんですが まだまだ掘り下げます。
もう並に首をひねれるようになったところで 今回の整体は終了。 あとは筋肉が回復してくれるといいのですが 長い時間、ストレスを抱えていたから戻りもあるかもしれません。
お客さまには喜んでもらえ、わたしもそれが嬉しく 一日の整体を終えました。 みなさんが「いったんとこ」に来てくれて いい仕事ができました。 感謝です。

日記一覧へ戻る

【PR】  せいこピアノ教室  (有)マーシュ  アジアンテラピーぷるめりあ  HAL IMPORT 大岡山店  ヘアーオフそめい野店